ここから本文です

Suicaをスマホ(iPhone)に登録してしまったのですが、Suicaカードって使えなくなっ...

st2********さん

2019/10/1313:11:08

Suicaをスマホ(iPhone)に登録してしまったのですが、Suicaカードって使えなくなってしまうのですか?どうにかして使えるようになりませんか?

閲覧数:
33
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/10/1314:28:18

使えません。
使えたら大問題です。

スマホで使った分は
Suicaカードから自動的に引けないので、
スマホに登録したSuicaカードがそのまま使えたら、
チャージした金額がそれぞれで使えることになり、
2倍使えることになります。

どちらも使えるということは、
それができるということです。

私なら100万チャージしてスマホに登録し、
登録した後のSuicaカードを90万で転売します。

そういう仕様なのであれば、
例え転売はダメであっても、
自分で使う分には犯罪にすらなりませんから。

少し考えれば誰でも思いつくことです。
だからできないんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kee********さん

2019/10/1315:17:23

絶対に無理です。
どうにもなりません。

新しくSuicaを発行してください。

2019/10/1314:19:47

どうにかして使えるようにするには、JR東日本の駅にある多機能券売機でSuicaカードを新規で購入するしかないです。

紛失しても再発行出来る記名式のMy Suicaがオススメです。

omo********さん

2019/10/1313:36:26

新しいSuicaを作って下さい。

nom********さん

2019/10/1313:14:04

Suicaをスマホ(iPhone)に登録してしまうと、そのSuicaカードって使えなくなってしまいます。どうにかしても使えるようにはなりません。

rim********さん

2019/10/1313:13:49

カードはただのプラスチックになりますよ、もどせないですよ。