ここから本文です

麻雀は80パーセント運って本当ですか。

tas********さん

2019/10/1314:12:15

麻雀は80パーセント運って本当ですか。

閲覧数:
299
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/10/1314:20:21

運の割合は、簡単に数字にだせませんが、下手な方ほど割合を高く言いがちですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rna********さん

2019/10/2001:59:15

一万回以上打っている人同士だと、実力の割合が26%と計算されてるらしいです。

ロンさん

2019/10/1517:46:16

お店のルールによって違います。
覚えたては論外として、ある程度の腕があっても勝てない時は勝てなくなりました。
ノーマルな勝負では上手な人が勝ってましたが。
現在では赤牌、一発、裏ドラなどに祝儀が着きます。勝って当たり前の人ばかりが勝つと、負けてばかりの人は来なくなるので、お店のルールとして運の要素を取り入れています。
確率まではわかりませんが、長い目で見ると腕のある人が勝ちますが。

s19********さん

2019/10/1417:20:55

明確な数字はわからないけど運の要素が大きいのは間違いない

悪魔工場さん

2019/10/1410:42:39

短期的な勝負なら運、長期的な勝負なら実力だよ。

極端な話、1局勝負ならほぼ運だよw1半荘勝負なら運80%ってところじゃ無い?1000半荘勝負なら運10%、10000半荘勝負なら運1%ってぐらいのイメージかな?

天和、地和、ダブリー、一発、裏ドラ、赤、など運が絡み、運だけでも短期的な勝負なら決着がついてしまう、実力、技術が介入する余地の無い展開が存在するのが麻雀。長い目で勝率を高めていくしかないよね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/10/1323:03:06

前にも似たような質問してなかったかい?
低能が答えてもいいのでしょうか?
HAHA

前は話したくなかったようですが
HAHA