ここから本文です

昨日主人に「あんなんで飯作ったとか言うなよ」と言われました。 まず、私は専...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1314:19:07

昨日主人に「あんなんで飯作ったとか言うなよ」と言われました。

まず、私は専業主婦で、子供が1才1カ月です。夜泣き真っ盛りで、多い時は8回ほど起こされます。いくら少なくても4回は泣いて

起きます。

あんなんと言われた夕飯の内容ですが、

・ひじきご飯(まぜるタイプでは無く、下ごしらえからしました。人参とおあげを入れました。子供が食べられるように薄味です。)

・唐揚げ(以前家で揚げ物するなと怒鳴られたので、お惣菜をフライパンで温めて出しました。)

・しめじとほうれん草とお揚げのお浸し(酒やみりんは熱を加えてアルコールを飛ばしたり、お揚げの油抜きもしてあります。)

・納豆(こちらは言うまでもなく購入して出しただけの物です。)

という内容です。私としてはそれなりに作ったと思います。ひじきご飯がレトルトの混ぜるだけとかならまだ言われても仕方ないとも思ったのですが、世間では、このような内容ですと、手抜きとみなされるのでしょうか?
広くご意見を聞かせて頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
521
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

編集あり2019/10/1905:59:44

美味しそうなメニューじゃないですか。
和食ですよね?身体にも優しい感じて、家庭的な献立だと思います。

男性は手間暇かけたのなんか、わからないんですよ。

全く、イラッとする言葉ですよね。

孫が、同じ月齢なんですがチョロチョロして
1番危ない時期なんで料理なんかやってられない時もありますから、

貴方それだけ作れば、凄いとおもいますよ。

ただ、育ち方によっては、どんぶりご飯みたいな山盛りを好む男性もいますね。

懐石料理風に上品に手間をかけてだすと、
食べた気しないとか、たりないとか言う男性もいますが好む人もいますし。

それぞれ、好みですよね。

貴方は少しずつ上品につくりますよね?

多分、大皿で料理を出したり、親子丼、カツ丼、バラ肉焼肉コッテリをドーンみたいに出す様なのがご主人は
好みかも?

それに、頑張って作った料理のように見えるんじゃないかな?

生姜焼とか良いかもしれませんね。

そんな気がしますね。

胃袋をつかむのは、良好な結婚生活には
必修だそうです。

ご主人の好みを聞いて色々試してみると良いかもです。

ポイントは短時間に作れる料理であること。

可愛いお子様との時間の方が、優先ですものね。

頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あんな」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/10/1818:02:52

あなたの選んだご主人様の悪口を言うつもりはありませんけど、うちの娘だったら、もう、作らんでよいから子供連れて帰っておいでと言います。

小さな子供さんがいてよく頑張っています。

DV夫だわよ!

ここの回答プリントして読ませてやって

うにさん

2019/10/1808:58:37

ううーむ
まあ、そういうことを
言ってはいけません。
と、ストレートに教えてあげるのが
良いと思うよ。
ダメなことをほっておいては、
どうにもならないからねー。
あなたが感情的になってしまってはダメだよ。
そうなっている、ということしか伝わらないからね。
事実だけを、
しっかりと、
小さめの声で、わかるように、伝えてあげるのが
良いのです。
それでわからないヤツは、
ひっぱたいてあげても良いよ。
・・・
応援しております。
ふぁいとお。

gra********さん

2019/10/1620:47:35

栄養バランスの良い食事ですね。
旦那様はお子ちゃまで、分からないんじゃない。

k_m********さん

2019/10/1512:04:17

おつかれさまです。うちの主人はあなたのメニューに文句言いません。私は、美味しそう!と思いましたよ。

つまり、皿数を多く見せればいいのでしょうか?

なら、

ごはん
味噌汁(豆腐とワカメ)
ひじきの煮物
ほうれん草の煮浸し
唐揚げとキャベツ千切り、トマトを添える

にしたら、一汁三菜 で、一般のメニューですよね。これに納豆や漬け物の小皿を出してみたら?

でも何よりも、私ならひっぱたくかも(笑)

shu********さん

2019/10/1510:57:55

働いてないから言われるんじゃないですか?と言ってる人がいますが、その人の別の質問を見てみるとわかりますが、お子さんが居ないようなので妬みもしくは単純に質問者さまの状況が想像できないのでしょう。
私は11ヶ月の子供をもつ専業主婦なのでとてもよくわかります。24時間365日、大袈裟じゃなくて寝る暇もないので本当に育児だけで手一杯になりますし、下手に働いても3歳未満は保育料や納税額が増えるので働かないほうがよかったりしますよね。
旦那さんはとても冷たく自己中心的だと思いました。常に目を離せない子がいる中で、1品でも作るの大変なのにそれをわかっていないんでしょうか?そして揚げ物についての旦那さんのコメントに絶句。
なお、今回のメニュー、子育て云々関係なく、充分なものだと思います。