ここから本文です

台風の影響で北陸新幹線水没しましたが復旧までどれくらいかかりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1315:12:39

台風の影響で北陸新幹線水没しましたが復旧までどれくらいかかりますか?

10月16日にかがやきで東京行くはずだったのですがさすがに無理ですよね?
飛行機使った方がいいですか?

補足石川から東京に行きます

閲覧数:
1,002
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sww********さん

2019/10/1315:55:26

迷っている間に名古屋乗り換え、米原乗り換え、飛行機

みんな満席になっていきますよ。
可能性にかけるか、確実性にかけるか、ですね。

「北陸新幹線 復旧」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gs7********さん

編集あり2019/10/1318:26:57

復旧まで時間が掛かります。
飛行機か
新幹線なら
①金沢~米原「特急しらさぎ」
乗り換え
②米原~東京「東海道新幹線」
で行く事ができます。
→このルートもご検討ください。
★他に金沢~京都「サンダーバード」
京都乗り換え
京都~東京まで「東海道新幹線」
ルートもあります。
★北陸新幹線開業前は、
①東京~米原間「東海道新幹線」
米原乗り換え
②米原~金沢間は、在来線特急「しらさぎ号」
での移動が主流でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/10/1316:39:47

飛行機を使ってください。

完全復旧には数か月かかります。

bre********さん

2019/10/1315:58:24

車両基地と車両の水没が目立って報道されてますが、その近くの本線も水没してます。
水が完全に引いてから、現場検証をして復旧に向けてのプランが立てられるでしょうから、16日はまず絶望的だと思います。

他の方の回答のとおり、米原経由でしらさぎと東海道新幹線を乗り継ぐのが鉄道での代替経路となりますが、おそらく小松からの飛行機の早割がまだ空いていれば、そっちの方が少しだけ安いかもしれません。

vtm********さん

2019/10/1315:29:32

すべての車両出はないので、本数調整するでしょう、

2019/10/1315:15:23

名古屋から「しらさぎ」で行くのはいかがでしょうか。
駅のみどりの窓口で、振替の相談をしてください。