ここから本文です

FGO絶対魔獣戦線バビロニアを観る前に、Fateシリーズはどこまで観ておくべきでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1316:08:25

FGO絶対魔獣戦線バビロニアを観る前に、Fateシリーズはどこまで観ておくべきでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtt********さん

2019/10/1317:42:36

Fateシリーズの中でもgrand orderの名を冠してないものは一切見る必要はないと思いますが、
Fate/GrandOrder -First order-と言う作品はFGOの序章のアニメ化にあたりますので、それを見ておくと雰囲気は感じれるかもしれません。
が、現在放映中の2話を見た段階ではほぼ既存ユーザー向けに作られているようなので、やはり原作をプレイしていただくのが1番良いのではないかと思います……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2019/10/1316:24:53

事前に見ておくべきアニメ作品は特にコレと言ってないかと
しいていえばOVAとかでFateGrand Orderファーストオーダーという序章的な映像作品があるのでそれくらいでしょうか

まずFateシリーズは作品ごとにほとんど別の世界の話だったりして話が繋がっていたりはしません
多くの作品を見ているほど気づくことは増えるとは思いますが!

そしてバビロニアはスマホゲームFGOのシナリオの7章目のアニメ化です
コレより前の話でアニメ化されているのは上に上げたファーストオーダーのみで間の章はアニメ作品にはなっていません(6章は映画化が決まっていますが来年)



Fateシリーズの原作はFatestay nightで、これは2006年版、2014年版、劇場版三部作と全部別のお話があり、基本的にコレ見ておけば他の外伝シリーズとか見ても用語だとかなんとなくの設定の理解がしやすいんじゃないかとはおもいます。