ここから本文です

どうも気に食わないです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1316:46:24

どうも気に食わないです。

私が悪いのでしょうか?

同期(女)との話です。
今いる社宅から近所の一軒家に引っ越しをするそうで、手伝ってほしいときました。

周りの同期にも手伝いを依頼してたのですが、誰も参加せず。

勝手にライングループ作られ、引っ越しに関して手伝えみたいな雰囲気になってました。
「車出してほしい」とか「重い荷物手伝ってほしい」とか。

僕が出張中でライン見たけど、何も返さなかったです。

引っ越しする理由も「引っ越ししたくなったから。」とだけ。出てくなら勝手に出てったら良いのに…。人巻き込まないでほしい。

僕は休みだし休みたい。
正直、もう3年目だし、お金あるんだから引越し業者雇えば良いじゃんと思うのですが…。

向こうは「誰も手伝ってくれないんだね。白情な人!」といわれました。

正直、「は?」なのですが、僕が悪いのでしょうか?

入社3年目男です。

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

手毬さん

2019/10/1316:52:23

何で手伝わなきゃならないのかね(笑)
誰も手伝わないという事は、そもそも人望がないってこと。
放っとけばよろしい。
あなたは100%悪くありません。本人の問題ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokinominoruさん

2019/10/1318:12:09

知恵袋で訊かなければわからない時点で
君にも責任があるようにみえます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/10/1316:50:24

あなたも含めて、同期が誰も手伝おうとしない・・・のなら、その女性に問題があるように思います。