ここから本文です

auのプランがややこしくてよく分からないので教えてください。 現在iPhone8をア...

ken********さん

2019/10/1317:58:50

auのプランがややこしくてよく分からないので教えてください。

現在iPhone8をアップグレードプログラムEXで契約しており、23ヶ月目です。
機種変更でiPhone11に変えようと考えているのです

が、auのプランは高いので格安キャリア(L○NE)変えようと思っています。
機種変更時にアップグレードプログラムDXを利用した場合、格安キャリアに変更してもアップグレードプログラムの契約は継続できるのかよく分かりません。

店員さんに相談しても解約させまいと説明が蛇行して聞きたいことがよくわからないので困ってます。

一番お金がかからない方法でiPhone11に機種を変えて格安キャリアへ変える方法をご教授頂きたいです。

なお、機種を一括で購入することは可能で解約金がかかることも承知の上です。

閲覧数:
273
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/10/1320:07:18

iPhone 8でアップグレードプログラムEXの残債免除の特典を利用して、

iPhone 11に機種変更してアップグレードプログラムDX加入後、

LINEモバイルへ乗り換えて(iPhone 11はLINEモバイルau回線ならSIMロック解除不要、SIMカードだけ契約すれば良い)

アップグレードプログラムDXはそのまま継続できますが、

残債免除の特典を利用するには、またauで端末購入が必要です。

それで良いなら↑に書いたようにするのが2年後は最大半額で購入できます。

10月中に新プランへ変更して「2年契約 N 」にすれば11/1以降、2年契約の契約解除料は1,000円にできます。

ただ、auは11月にアップグレードプログラムDXを変更してau回線以外は加入できないように戻るようです。

そうすると2年後は有効ですが、それ以降は結局au以外で購入しないといけなくなります。

  • 質問者

    ken********さん

    2019/10/1513:42:01

    ご丁寧にありがとうございます。
    すごく分かりやすくて助かりました。ご説明していただいた通りにしようと思います。
    1つ気になったのですが、10月に機種変更&プランを2年契約Nに変更した場合は、11月以降の解約でないと違約金は1000円でないのでしょうか?もし2年契約Nに変えた時点で違約金1000円なのであれば10月に解約できればなあと思いまして…

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/10/15 21:14:49

分かりやすく説明していただきありがとうございます。
携帯会社の店員さんもこれくらい親切に分かりやすく説明してくれればいいな、と思いました(^_^)
早速機種変更とプラン変更して来月解約します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hia********さん

2019/10/1318:31:18

23カ月目ですと、来月で2年縛りは終わりですか?

iPhone11を、アップルストア又はインターネットで購入ですね。

オススメの格安SIMは、iijmioです。
電波、安定しています。
ドコモ回線、au回線のどちらから選べます
モバイル容量3ギガプラス通話で、1.600円ぐらいです。
余った容量は、翌月まで回せます。

一番お金がかからず機種変更するのは、1日も早く格安SIMに変更する事です。
2年縛り、終わった時で良いでしょう。
アップグレードプログラムDXは、auのサービスなので、継続出来ません。

お店、電話で引き停められました。
格安SIMに変更して、良かったです。
5台で、8.000円ぐらい

eve********さん

2019/10/1318:16:06

分割の残高を一括で支払い、11はAppleストアのシムフリー版を買うのが一番安くつきます。