ここから本文です

祖父の土地にホームレスが住み着いていて困っています。 祖父が以前友人だった方...

syo********さん

2019/10/1318:36:51

祖父の土地にホームレスが住み着いていて困っています。
祖父が以前友人だった方が離婚をきっかけにホームレスになり、一時的に祖父が山奥にある土地をその方に貸していました。
最近祖父がそ

の土地を私に貸してくれることになり、そのホームレスに孫に使わせるから出ていってほしいと伝えたところ全く話を聞かず困っています。

周りの方たちに教えてもらい
そのホームレスの息子に連絡が取れ
どうにかするので少し待ってほしいと言われ期限を過ぎても全く連絡がありません。

その土地にはなにか動物用の罠?ネズミ捕りのようなものもおいてあります。
あとから聞いた話では私の叔母が以前そこに行った際に土地を使っているなら片付けるように言ったみたいで
その時の片付け賃まで請求してきました。

土地の向かい側に家が立っていて、そこに住まれている方も家の向かいで亡くなったりしても嫌みたいで出ていってほしいそうです。
あとは祖父の土地の範囲を越えて使用しているみたいで、隣の土地の持ち主が見に来て困っていたそうです。

無理に出ていかせようとしても荷物やゴミや小屋などもそのままにされそうでどうすればいいのかわかりません。

閲覧数:
166
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/10/1319:27:31

何年住みついてから経っていますか?20年で取得時効が完成してしまいますよ。

  • 質問者

    syo********さん

    2019/10/1319:40:41

    その話は少し聞いたことがあります。
    ずっと出ていくように言っていて
    その間に20年の場合も取得時効は成立しますか?

    あと、20年そこにいる証拠は何もないと思うんですがそうゆう場合はどうなりますか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/10/20 14:35:05

詳しくありがとうございます!

「ホームレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/10/1411:17:40

国の設立した司法機関
法テラス相談しましょう

https://www.houterasu.or.jp/lp/sougou1/?gclid=Cj0KCQjw2efrBRD3ARIsA...

貴方の地元の弁護士を紹介してくれます。
無料相談30分×3回
弁護士費用は3,000円~10,000円程度の
分割支払ができます。

またその事件に掛かった弁護士費用や裁判費用は
事件によってですが相手側に請求できます。

またYahoo!知恵袋の中にも専門家の弁護士を
はじめ色々な専門家の先生方がいらっゅいますので
同時にご相談されたらいかがでしょう

問題解決する事を願っております。

頑張って下さい。

泡城主さん

2019/10/1320:56:27

そのホームレスの方が住んでいる家は土台がある言えてますか?それともキャンプみたいなテントですか?