ここから本文です

NHKの「おかあさんといっしょ」は、どうして「おとうさんといっしょ」ではないので...

kimura_nakamuraさん

2008/12/1713:56:29

NHKの「おかあさんといっしょ」は、どうして「おとうさんといっしょ」ではないのですか?

閲覧数:
4,508
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/1923:33:20

見た目が汚いからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

motomo1818さん

2008/12/1922:50:59

一般的にお父さんよりもお母さんの方が子供と一緒に過ごす時間の方が長いからではないでしょうか?あと、、、
「お父さんといっしょ」のときはだいたいお母さんもいるので、「お母さんとお父さんと一緒」や「家族でいっしょ」になってしまうからじゃないですか?

qwertcoさん

2008/12/1714:09:23

おとうさんが仕事に行ってる時間帯の放送だからじゃないでしょうか。

maro_ppさん

2008/12/1713:58:25

お父さんは山へ柴刈りに行っているからです。

2008/12/1713:57:14

おとうさんはお仕事で忙しいから。