ここから本文です

「荻焼」はどう読みますか? そして、何ですか? よろしくお願いします。

aoz********さん

2019/10/1319:19:52

「荻焼」はどう読みますか?
そして、何ですか?


よろしくお願いします。

萩焼,おぎやき,荻焼,誤植,漫画家,山口県萩市一帯,やきもの

閲覧数:
43
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マリモさん

2019/10/1408:01:44

そのまま読めば「おぎやき」となりますが、萩焼(はぎやき)のことでしょう。
萩焼(はぎやき)は山口県萩市一帯で焼かれる陶器のことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wit********さん

2019/10/1412:57:38

単純に読めば「おぎやき」で、何の事かと言うと「萩焼」の誤植です。
多分。

fuk********さん

編集あり2019/10/1320:42:35

多分、「萩焼(はぎやき)」の誤植では?
漫画家さんが間違えたのか、手書き文字を写植に直す際に間違えたのかはわかりませんが。
初版本故の間違いなら、後でプレミアつくかもしれませんね(人気作家なら)
重版本なら出版社に教えてさしあげては?

ちなみに萩焼は萩地方の焼き物の一種です。

2019/10/1320:35:16

「おぎやき」だが、「萩焼(はぎやき)」の誤植では?

hac********さん

2019/10/1320:02:01

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokinominoruさん

2019/10/1319:55:31

誤字・・です。

クレームを入れましょう。