ここから本文です

アズールレーンの二話がそこそこ良かったのは何故か

tt7********さん

2019/10/1319:28:41

アズールレーンの二話がそこそこ良かったのは何故か

でしょうか?艦これはあの糞展開なければ良かった。

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kattyan1128さん

2019/10/1809:29:01

コケたと同じような事をしてどうすんだ?ってことがあるから、気合入れて慎重にやるのが普通でしょう?

その結果、秀逸作になっても不思議でもなんでもない。

皆誰彼屍(失敗)の上を進んで行くんだから。

安全無事にというのもあるが、ハードルが高くなって当たり前と言う見方もある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aus********さん

2019/10/1723:53:06

まだ生きてたか、艦これ荒らしのアホは。

ura********さん

2019/10/1521:54:32

公式や声優が力を入れてるからではないでしょうか。

sai********さん

2019/10/1413:42:18

よくある比較対象として同じくアニメ化している「艦これ」を例にあげてみましょう。
艦これは史実に忠実なのをウリにしています。しかしそもそも艦艇が擬人化すること自体がファンタジーなのでそこに単調な水面移動や砲撃や航空機、魚雷などによるリアリティしかないアクションが仇になったと思われます。
ストーリーも「葬式注目に突然漫才見せられて笑わされて静まり返る」とシリアスとコミカルが分離してしまったのが不人気の原因です。

対してアズールレーンは擬人化自体がファンタジーなら魔法使うレベルのことしてしまえ!といった具合に吹っ切れてしまったのが決定的だったのだとおもいます。
ストーリーもまだ分かりませんが、戦闘のシリアさスとエロに振られたコミカルさが見事に調和しました。今後とも期待していいでしょう。

この通り、同じ艦隊擬人化ゲームのアニメ化でも「何を重点にして話を展開するか」で話がかわってきます。つまりアズールレーンはストーリー展開と戦闘のはっちゃけがそこそこいいといえるからではないでしょうか。長文失礼しました。

a14********さん

2019/10/1321:50:45

艦これと違って制作陣がまともだからじゃない?
艦これの場合、
田中謙介がアニメ制作にまでしゃしゃり出て来たそうだからね。