ここから本文です

男子ワールドカップバレーで円陣を組んだ時何という掛け声をしているのでしょうか...

maz********さん

2019/10/1321:00:59

男子ワールドカップバレーで円陣を組んだ時何という掛け声をしているのでしょうか?わたしにはイーヨーと聞こえます。検索しても答えが見つかりません。

閲覧数:
5,110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1420:51:23

「りーよ」かもです。
博多弁で頑張りーよ、とかポジティブなイメージの
言葉があるらしいです。
リーヨで検索してみると出てきますよ。
間違っていたらごめんなさい。

質問した人からのコメント

2019/10/15 00:52:30

ありがとうございます!検索したら出てきました。また疑問もうまれたのですが、何故博多弁を使っている?のか、誰がその言葉に決めた?のか謎がさらに深まりました(--; バレーボールってラグビーに比べたら人気が無くて、分からないことがあってもなかなか正解にたどり着けません。残念です。

「男子バレー 掛け声」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ga_********さん

2019/10/1421:49:50

おそらく「リーヨ」です。
リーヨは『ファイト!』『ドンマイ!』『ガッツ』『エイエイオー!!!』 と言ったようなポジティブな意味を全部持ち合わせた応援の総決算みたいなパワフルで勇敢な言葉とのことだそうです。