ここから本文です

ウォシュレット(温水洗浄暖房便座)はタンク一体型の トイレに取り付け交換は...

h_t********さん

2019/10/1321:18:17

ウォシュレット(温水洗浄暖房便座)はタンク一体型の

トイレに取り付け交換は出来るのでしょうか?

自宅のトイレのウォシュレットが反応しない為、修理を検討

していましたが、15000円くらいで温水洗浄暖房便座が

https://store.shopping.yahoo.co.jp/comfort-shoumei/cwd11bn8.html#

購入出来るのを知り、新品を購入し自分で取り付けを検討しています。

ただ色々なサイトやユーチューブを見ているうちに

我が家のタイプは取り付け不可なのでは?と思いました。

(タイプは写真のとおりです。)

12年も経過していますので、個人が部品を購入する事も

難しいので困っています。

詳しい方のアドバイスをお願いします。

ウォシュレット,温水洗浄暖房便座,YouTube,トイレ,Inax DT B183XU,タイプ,シャワートイレ

閲覧数:
26
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/10/1412:31:46

お使いのモデルには、専用の取替えシャワートイレがあるそうなので
問い合わせてみてはどうでしょうか。



便器・便座組合せ確認│INAX いいナビ
https://iinavi.inax.lixil.co.jp/products/toiletroom/replace_cw/idx_...

pcw-1135-05040.pdf
https://iinavi.inax.lixil.co.jp/pdf/torikousetsu/pcw-1135-05040.pdf

Inax DT B183XU - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=KzdLUv8fGig

質問した人からのコメント

2019/10/14 19:53:49

みなさんの貴重なご意見有難うございました。
今日、トイレを自分で直せないかと解体しようと思いましたが
少しハードルが高そうです。
ベストアンサーの回答者様のアドバイスのとおり
一度イナックスに問い合わせてみようと思いました。
本当に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2019/10/1412:34:06

タンク一式で部品交換になるタイプだと思う
機能部になるか?
メーカーで完了なら便器から一式交換になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2019/10/1401:40:34

便座が別ならいいのですが、タンクとくっついているのでダメそうですね。

便座が別ならいいのですが、タンクとくっついているのでダメそうですね。

ak2********さん

2019/10/1321:40:43

トイレ丸ごと交換でしょうね
今時同じタイプの機能部だけ購入できたとしても割高です。
ベーシアならイニシャルコストもそこまで高い商品ではありませんからね。