ここから本文です

ヒカキンさんが台風被害の募金で100万円を募金しました。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1321:54:35

ヒカキンさんが台風被害の募金で100万円を募金しました。

本当ヒカキンはすごい。マジ尊敬します。
ここで質問なんですが...
なんでヒカキンさんが募金したら「偽善だ」とか言う人が出てくるんですか、、、。
ヒカキンさんはとても良い事をしているのになぜそうやって批判する人がいるのでしょう...。
自分は募金しないくせに募金をしたヒカキンさんを批判する人たちはなんなんでしょうか。
あんなに良い事をしているのに...

閲覧数:
438
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/10/1418:56:23

自分の友人は6500万寄付してます。ヒカキンさんよりお金持ちな方ですが、質問者様は知らないですよね。

この差ではないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1419:13:54

    6500万て...
    マジのバ金持ち

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヒカキン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/10/1410:35:19

ヒカキンに限ったことじゃないですよ。
募金だけでなく炊き出しとかも含めて、芸能人がする善行はすべて売名行為と取る人がいるだけです。
やっている芸能人の方も非難する人間もいることはわかった上でやってらっしゃると思いますよ。
万が一、売名行為だとしても、なにもしないよりずっといいことなんですけどね。
自己完結した正義感面でヒカキンを非難しても、被災者にとって1円の援助にすらならないですからね~。

RANさん

2019/10/1410:17:14

無駄遣いと募金が両極端だからでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

2019/10/1323:02:32

はじめしゃちょーやラファエルも前から色々寄付してるからね

2019/10/1322:00:55

ヒカキンさんはお金持ってるので貧乏人達がここぞとばかりにイメージを下げようとしているのでは?
要するに嫉妬です。