ここから本文です

SIGMA APO 70-200mm F2.8

kir********さん

2019/10/1323:00:36

SIGMA APO 70-200mm F2.8

DG MACRO EX HSM for Canon

はどのような商品ですか?
写り具合、発売日、値段、中古での値段相場調べても出てこなかったので教えて欲しいです!

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_t********さん

2019/10/1407:01:40

シグマ「APO 70-200mmF2.8 EX DG MACRO HSM」のキヤノン用は
2006年6月2日発売となっております。
https://www.sigma-photo.co.jp/new/2006/05/19/1429/
https://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2006/02/27/3311.html

発売当時の値段は150,000円(税別)で、
現在の中古相場は45,000~50,000円前後となっています。

現在のレベルから見ればかなりソフトな描写をするレンズで、
特に200mm域開放ではとても柔らかい雰囲気となります。
それ故かボケは決して悪くありません。

本レンズは描写力で純正と張り合う…というよりは、
全域100cmという近接能力を売りにしているレンズです。

超音波モーターを搭載しており、
静かで滑らかな動きは実現しているものの
速度面ではキヤノン純正にまったく比較にならず、
動きものの撮影には向かない印象です。

得意の近接撮影を活かし、
フィールドでは静止物のマクロ撮影で威力を発揮するでしょう。
ただ手ブレ補正が搭載されていないため、
三脚の使用は必須に近いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ful********さん

2019/10/1402:06:43

2010年発売のレンズ。

シグマは最新レンズを出してるのだから、そちらを買うべき。