ここから本文です

私立に通っている高校1年生の女子です。部活やクラスの子達との関係で前は学校に行...

agi********さん

2019/10/1323:31:51

私立に通っている高校1年生の女子です。部活やクラスの子達との関係で前は学校に行くことも無理だったけど今は別室登校してあと少しで教室に戻れそうっていう状況です。私はひとりっ子で周りの親より手をかけて育て

てくれているというのはわかっているのですがその分自分は親を悲しませることをしちゃいけないと考えるようになってしまいました。小3 からバレーボールをやってたせいか周りの女子よりひとりを好む子になったりさばさばした女子になったせいでいじめが始まりました。当然親には言えずそのまま卒業したのですが今度中学でバレーボール部に入部した時先輩のほとんどが同じスポ少上がりの人だったんです。そして顧問は他のスポ少に入ってた少し仲のいい子の父親だったんです。で同級生は私以外初心者で15人くらい入ってきたんです。その同級生の中にはPTAのトップに母親が属してたり、母親が中学の校長の教え子にあたるからとの理由で1年生の中でゆういつ試合に出てる私を省き始まったのです。部活だけなら我慢できますがクラスの人達を含めて悪口言ったりいやがらしてきたりなどされて正直仮病を使って早退してたりしてました。でも親のはそのことが言えなかったのでものすごく辛かったです。でも親は当然学校での出来事を知らないため色々言ってくるんです。学校行きたくない理由など言えない中更に追いうちかけてくるようなことをしてきて私の反抗期が始まりました。それが2年間続き卒業しました。いじめられているのを2年間続き親との喧嘩は酷くて(特に母親)死ねとかお前馬鹿だなど言われるのが当たり前です。。高校生になってまたいじめられたり病んでしまって学校いけなくなった時から今までずっと学校やめろだとか別室登校してる奴に払う学費などないといわれ続けています。正直中学の頃から自殺願望があって自殺試みては親に見つかり止められてというい状況です。今日は朝から親にお前呼ばわりされたり馬鹿馬鹿言われてました。そして学校のことまで色々言われ精神ズタボロに成り一日中泣いて今日だけで3〜4回死ねだの出て行けなど言われ出ていこうとしましたが当然親に玄関で止められ説教が始まりました。そこで一番聞いてほしいことなんですけど父親に頭を思いっきり叩かれました。初めてあんな叩かれました。叩かれた時よく小説とかで出てくる鈍器で殴られる、あんな感じでした。それから強い頭痛があってドンドン、ズキズキって感じです。吐き気が多少あって今はないけどさっきは少し手が震えていました。私偏頭痛持ちですが今までにないくらいも痛さで辛いです。頭痛+吐き気が起こることが今までなかったのもあり心配だし痛すぎてつらいです。この文書くのも2時間近くかかってます。どうすればいいか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1721:33:50

えっ、、君は文章がしっかりしてるね。
頭のいい子です。
余り考えすぎないで、おおらかな気持ちで。
ペット猫とかいいですよ。気分転換。
保健室登校は一時的にはいいかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる