ここから本文です

日産スタジアム=

goo********さん

2019/10/1323:51:25

日産スタジアム=

横浜国際総合競技場
のようですが
正式名はどちらですか?

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1400:09:15

「横浜国際総合競技場」のほうが正式名称です。
「日産スタジアム」というのはネーミングライツ(命名権)契約によってつけられた名前です。

質問した人からのコメント

2019/10/20 16:28:36

そうですか。
ネーミングライツ(命名権)
ですか。

他の皆さんも回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1413:22:42

横浜国際総合競技場です。
でも、マリノスの試合などのときは日産スタジアムと表記されることが殆どです。
国際戦(サッカー代表、ラグビー代表、陸上など)
は横浜国際総合競技場と表記されます。

虹色決着さん

2019/10/1323:56:21

正式名称は横浜国際総合競技場。

日産が命名権契約をしているので、名前を使用しても問題が無いイベントの時に「日産スタジアム」という名前が使えます。