ここから本文です

CANON ZOOM EF 100-400mm F4.5-5.6 L IS USMにするか、SIGMA100-400mm F5-6.3 DG O...

cxu********さん

2019/10/1323:57:30

CANON ZOOM EF 100-400mm F4.5-5.6 L IS USMにするか、SIGMA100-400mm F5-6.3 DG OS HSMのどちらがオススメですか?

Canonの7D mark2です。
飛行機、電車メインです!後は運動会に使います

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2019/10/1406:24:29

Canonの7D mark2を使ってます❗

CANON ZOOM EF 100-400mm F4.5-5.6 L IS USMはお薦めしません
理由は2021年8月以降のメーカー修理が出来ないからです

発売日は1998年9月 この時代はフィルム撮影しかない時代です
このレンズの欠点はズーム筒が自然にずれ落ちする事


長く使いたいなら最新版のⅡ
予算的に厳しいならシグマです

参考で鉄道写真アップします
レンズはⅡ型を使ってます

Canonの7D mark2を使ってます❗

CANON ZOOM EF 100-400mm F4.5-5.6...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hansamuno2さん

2019/10/1410:07:50

レンズ感覚は人によりますからなんとも言えませんが。無難なのは100-400mm F4.5-5.6 L IS USMにします。設計感覚が変えたいならSIGMA100-400mm F5-6.3 DG OS HSMにします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lynx1958さん

2019/10/1401:49:40

EFは初代だよね?

初代にはAFスピードでも全域の解像度でもSIGMAが勝る
2代目との比較でも負けているのはフルレンジでのAFだけで、解像度は同等かそれ以上という評価が一般的
コスパと性能で選ぶならSIGMA、見栄を張りたいのならEF

EFは初代だよね?

初代にはAFスピードでも全域の解像度でもSIGMAが勝る...