ここから本文です

windows10のセキュリティ アップデートのせいなのか急にセキュリティが強化され...

やふたろうさん

2019/10/1400:14:30

windows10のセキュリティ

アップデートのせいなのか急にセキュリティが強化されたようで、word、excelはもちろん、フリーソフトなどもファイルの保存ができなくなってしまいました。

これはひとつひとつ、セキュリティーをフルコントロールにするか、ソフトを登録するか、保護されたフォルダを解除しないとだめなのでしょうか。

今まで問題なかったのに、デスクトップ、ドキュメント、ダウンロードに保存できない! なんで急に?先日のアップデートのせいでしょうか?

保護フォルダを外せば良さそうなのですがウイルスなど怖いです:(;*'ω'*):
元のようになる解決策はあるでしょうか。よろしくおねがいします。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/10/1512:40:00

Windowsのアップデ-トが問題で同事例がその他の方々にもあるか
同サイトや他のサイトで検索してみるのもよろしいかと思います。
『「新規作成」について デスクトップで右クリッ・・・』
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122148833...

これらの関連性も考えられます、私方でもコンテキストメニューの
表示アプリの追加後のビルドアップによってトラブルに見舞われ、
初期化した経緯があります、現行ビルドの状態では問題が無かった
のですがアップグレードした時点でよく似た症状に見舞われました
おそらくレジスト操作によって個人的にカスタマイズしたのが問題
になっていたような気がします、バックアップしたレジストリでの
再編集でも改善されませんでしたし、外部エデタ編集などでもトラ
ブルになった方も見えるようです。

ビルドアップより個人編集内容で互換性がない場合、前ビルドに
ロールバックして使うか初期化して使うかの選択になるような気
します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2019/10/1411:25:15

ソフトをダウンロード(DL)する場合になりますが、ブラウザは、
Windows推奨のInternetexplorerかedgeを使用して下さい。