ここから本文です

自転車免許制とか言ってますか? https://www.youtube.com/watch?v=Y0ARqKi9JJk

chi********さん

2019/10/1400:16:15

自転車免許制とか言ってますか?

https://www.youtube.com/watch?v=Y0ARqKi9JJk

補足こういうアホをどう思いますか?

お前らバイク乗りが制限速度を守ってから言え

閲覧数:
36
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2019/10/1603:49:08

スピード違反をする車やバイクだって
車線を逆走する事はありませんし、
(まれに逆走した車はかなりの確率で
死亡事故につながってます)
夜に無灯火で走ったら警官が血相変えて止めます。
赤信号だって余程のDQN以外は止まります。
サッカーで言えば、スピード違反は、
余程無茶なスピードでなければイエローカード、
しかし、自転車乗りさんが当たり前の様にやる
信号無視、無灯火、車線の逆走は、
車やバイクは絶対にやらない、
一発レッドの危険な行為なんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/10/1412:06:53

小さな子供も自転車に乗ってる。
こどもからも罰金か。。。。払える小遣いあると良いね。

ちこたんさん

2019/10/1411:59:53

免許とったところで、やることは同じですよ。
免許とって運転してる車見てれば、よく分かる。

muh********さん

2019/10/1409:11:18

歩行者を好き勝手に野放しにしていることが問題です。甘やかしすぎです。無法状態で事故が無くなるわけありません。自転車・歩行者にまともなルールを決めずに免許制度や罰則を作っても役に立ちません。無駄なお金を使うことなんかありません。

hap********さん

2019/10/1408:24:53

免許はいると思う(人殺しの道具だし)自転車でも人を殺す事は可能である

a_t********さん

2019/10/1408:07:21

免許までは不要ですが、簡易反則金制度が導入出来る様な
何らかの仕組みは欲しいですね

現状、赤切符を切らなければ自転車の違反は検挙出来ないので
警察は厳重注意で終わらせることが殆どの為
実質、違反しても何の罰則もない事から違反を繰り返す訳で
簡易反則金制度を導入出来て、違反者には反則金を納めさせ
罰則を付ける様にすれば少しは減るんじゃないかと