ここから本文です

先日、ジョーカーを見ました。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1400:58:01

先日、ジョーカーを見ました。

自分は、過去の事と被る部分がいくつかあって、凄い共感したり、車の上で踊っているシーンを見ると、少し感動しました。
また、終始息苦しさというか何というか、心臓がギュッてなる感覚もありました。

ジョーカーを見た方は、どのように感じられましたか?
映画を見て、人によって解釈が随分変わるだろうなと思ったので、ぜひ聞かせて頂きたいです!

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひなさん

2019/10/1409:00:56

その「共感・同化」を呼ぶのがR15たる所以なんでしょうね。

誰もが持つダークサイドですから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1419:22:44

    見る前までは「何でR指定付いてるんだろう」って思ってましたが、見て納得でしたね笑
    私が共感したのは、自分が虐待を受けた過去があるので、事実を知った時の辛さは分かるなぁって感じました。
    踊り場でペニーの心療書を見ているシーンです!

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sna********さん

2019/10/1410:30:52

悲劇的な人生を喜劇に変えることで=ジョーカーとしてしか生きる事しか出来ない、悲しさのある作品だと思いますが、現実に投影するのは危険な作品だとも思いました、悲劇的な人生だから狂人として生きるって宅間や加藤などの無差別殺人者の理論に通じてしまいます

一見すると陳腐なピエロ姿での佇まいですが、立ち振る舞いや佇まいには見入ってしまう美しさがありますね

編集あり2019/10/1410:19:29

Rock & Roll Part2ダンスで完全に吹っ切れたかと思いきや、左目からは涙を流していたシーンでこっちが泣けてきた。