ここから本文です

スターウォーズについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1401:50:15

スターウォーズについて質問です。

反乱同盟軍の将軍や提督の中で最も優秀なのは誰ですか?(ルーク、レイア、ハン・ソロ、チューバッカなどは除外して)

例、アクバー提督、ラダス提督、クリックス・メイディン将軍、ライカン将軍など

複数上げても構いません。

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pno********さん

編集あり2019/10/1422:38:04

個人的にはアクバー提督に1票です。周知の通り彼は銀河内戦の分水嶺となったエンドアの戦いを実戦指揮した提督ですし、彼のおかげで反乱同盟軍は強力なモン・カラマリ・クルーザーを入手する事ができました。ただ下の方も仰る通り上記の将軍は全て反乱同盟軍にとって欠かせない人物なので甲乙つけ難いというのが本音です。
あと非正史では後に新共和国の将軍となったローグ中隊を率いたウェッジ・アンティリーズも優秀だと思います。本編では直接作戦を立案した描写はありませんが、ヤヴィンの戦いなどの銀河内戦の主要な戦いに全て参加しその全てにおいて生還している彼はとてつもない戦果を残していると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

シャドーさん

2019/10/1415:20:37

今例に挙がっている5人+EP4のジャン・ドドンナ将軍の6名は、いずれも反乱軍にとって重要な作戦を立案したり指揮を執っているので、誰が最も優秀かとなると甲乙つけ難いですね。敢えて選ぶとすると、私ならEP5のカーリスト・ライカン将軍を選びます。序盤のホスからの撤退はライカン将軍の素早い判断があってこそ成功したものなので、反乱軍の存続に大きく貢献したと考え彼を選びました。

med********さん

2019/10/1409:01:30

優秀かどうかはわからないけどラダス提督
結果的に作戦は成功したけど
生きて帰れなかったからなぁ
↑後から作った映画だから辻褄合わせに
キャスト全滅しかない
ローグワンまた観ようかな。
あーカッコいいラダス提督

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる