ここから本文です

長文失礼します

アバター

ID非公開さん

2019/10/1402:40:56

長文失礼します

身内(未成年)が盗撮で捕まってしまいました...
前々からそのようなことをやっていることを私に言ってきておりその度にやめたほうがいいと言っていましたがおとといとうとう捕まってしまいました。被害者の女性は気付かずどこかに行ってしまったらしいですが後ろにいた人に腕を掴まれてそのまま警察に連れていかれたそうです。その日のうちに返されはしましたが彼はこの後どうなるのでしょうか...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1402:43:00

田代まさしみたいになるんじゃないかなー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huh********さん

編集あり2019/10/1407:34:45

私も以前盗撮犯を捕まえましたが被害女性はそのまま行ってしまいました。まさに今回と同じです。

結論、被害者が特定できない限りは逮捕されません。調べを受けて画像を削除し、念書を書き最終的には無罪放免です。しかし住所、氏名、職場(学校)など控えられますので警察のブラックリストには載ります。

ちなみに私の時は「◯◯株式会社に勤める▲▲という人物ですよ」と具体的に教えてもらい、謝礼金を貰いました。

警察がお金を協力者に支払うと言うことはそれなりの調べをするという証しです。

「前科0.5犯」とでも言えば良いですかね。今後、微罪であっても既に一度捕まり調べを受けたという記録を基に重い罪が待っていると思います。

盗撮は「止めなさい」では絶対に治りません。再犯率が恐ろしく高いです。病院に行ってしっかりとカウンセリングをしなければダメです。

ここで本人の「もうやらない」という言葉を信じて何もしなければ100%直ぐにやります。きっとスマホから削除したところで秘密のファイルを作り保存していると思います。

2019/10/1406:32:42

被害の立証ができていないので「今度やったらマジでヤバイよ」と脅された程度ではないかと。

ですから駅の警戒が始まるかもしれませんが、その人に何か悪いことが起こるということはないと思います。

djb********さん

2019/10/1402:50:59

被害者が被害届けを出さないと逮捕されません。
被害者がどこかに行って分からないので、逮捕されませんよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる