ここから本文です

ネット麻雀。とくにMJ、格闘倶楽部。

neo********さん

2019/10/1406:58:06

ネット麻雀。とくにMJ、格闘倶楽部。

もはや疑い様のないヤラセ、操作ですがなぜ未だに荒廃せず今も稼働しているのでしょか?
パチンコと同じで、分かっているけど辞められない依存症でしょうか?
ヤラセ、操作は依存症を生み出し金を使わせる為。
もはやパチンコと同じでは無いでしょうか?

特に最近は麻雀はネットでしか打ったことない様な人が多数らしいのですが、あちらも金儲けのビジネスののでヤラセ、操作は当たり前ですよね。

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2019/10/1408:43:51

そうなのですか?
昔ちょっとやりましたが今は全くやってません

やらせがあったとしても
あちらはたかがゲームということなのかもね

ギャンブルのパチンコとは違いますね

そうなのですか?
昔ちょっとやりましたが今は全くやってません

やらせがあったとしても...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1419:00:18

少なくともMJは牌山生成ロジックを公表しており、牌譜再生ソフト(メーカー提供)にプレイヤー乱数と局ごとの生成乱数を入れれば全く同じ牌山が生成されるため、操作のしようがありません(アーケード時代から公表済み)。
なお、麻雀格闘倶楽部はロジックを公表していません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

編集あり2019/10/1507:02:41

MJは知りませんが、麻雀格闘倶楽部は長年やってますが、そのような疑いを持ったことは一度もありません。

百歩譲ってあなたの言う「ヤラセ・操作」があったとしても、所詮ネットゲームですからリアルとは別ゲームです。あなたみたいに目くじら立てて知恵袋で愚痴るほどのことではありません。