ここから本文です

X JAPANのToshIは河村隆一やhydeより声が高く聞こえるのにTERUとキーが同じなんで...

jealousyさん

2019/10/1407:05:39

X JAPANのToshIは河村隆一やhydeより声が高く聞こえるのにTERUとキーが同じなんですよね?職場でTERUとToshIはほぼ同じといったら嘘だとみんな言いました
知らない人はやはりX JAPANは凄い高い

と思われてるみたいですがToshIはプロの中では普通ですか?

閲覧数:
416
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2019/10/1410:10:14

生声(ライブ)を聴いたらはっきり違いが判りますよ。
自分はどのバンドのファンでもないが、toshiさんの生声の迫力は全然違う。
ボーカリストは単にキーの高さとかの問題じゃない。
特にロックボーカリストは圧倒的なパワーが必要。

もちろん他の人も下手ではないが、toshiの凄い所は、XのLOUDなバンド音にもボーカルが負けていないパワフルさ。
並のボーカリストだと、あそこまで存在感は出せない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

猫の人さん

2019/10/1407:59:14

最高音は同じ程度かもしれませんが、平均の音域がtoshiの場合は女性曲並みに高いです。

kan********さん

2019/10/1407:16:19

TOSHIの音域はTERUより高いですがどういうことでしょう。曲のキーは同じかもしれませんが(確認する気力は無い)

エックスは後発のV系バンドよりもメタル色が多いのでヴォーカルの音域は高めです。メタルヴォーカルとしては平均的な音域で高いところが少し足りません(効果音的にしか使われない音ですが)。ホイッスルを使わない男性(ほとんど)ではかなり高い方です