ここから本文です

ヒプノシスマイクに関する質問です。 注意⚠ 現在のヒプマイのドラマパート、コ...

vfl********さん

2019/10/1407:29:00

ヒプノシスマイクに関する質問です。

注意⚠ 現在のヒプマイのドラマパート、コミカライズに不満がない方はブラバ推奨です。

12月にヒプマイのアプリが出ることが先月明らかになりました。まだHPにスタッフクレジット

はありませんが私的見解、アプリでは別のライターを雇っていると思っています。

現在ヒプノシスマイクのメインシナリオライターは同時進行で3つの月刊漫画雑誌でコミカライズの原作をしつつ、ドラマCDの脚本にも携わっている状態です。今でさえかなりの仕事量なのに更にアプリで1から新しいifストーリーを書くことは難しいでしょうし、最近はコミカライズ限定版特典CDのドラマやヒプノシスRadioで別のライターを雇っている前例があるので有り得ない話ではないと思います。しかし私自信あの脚本家をあまり信用しておらず、そうあって欲しいという希望的観測も少なからず入っているので皆様の見解をお聞かせください。

補足変なところで改行されているのは私のアカウントの調子が悪いのか、何をしても直りませんでした。読みにくい文になってしまい申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/10/1509:32:01

ああいった原作付きゲームのシナリオは開発会社が下請けのシナリオライターに書かせるものがほとんどです。
ヒプマイも下請けのシナリオライターがシナリオを書いて、それをメインライターまたは版元がチェックして「●●完全監修シナリオ!」という形で実装するでしょう。
たまに、メインライターの書き下ろしシナリオとかもあるかもしれませんね。

• 質問者

vfl********さん

2019/10/1516:15:09

客観的なご意見ありがとうございます。参考になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる