ここから本文です

台風等の被害について、ローン残ってる状態で家屋が倒壊または浸水で使えなくなっ...

nay********さん

2019/10/1408:51:45

台風等の被害について、ローン残ってる状態で家屋が倒壊または浸水で使えなくなってもローンは払い続けるんですよね?火災保険で全額保証とかはなさそう?

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ボブの父さん

2019/10/1412:53:59

☆、火災保険や追加で風水害の保険もあれば、100%までは出ないが、
後は、市役所の前回の罹災証明を早急に取得するのが、最優先です。

その他、市役所の罹災に対する相談窓口があります。その総てを経て
から、銀行の窓口とも支払いの処理について協議をすることです。

また、政府の激甚災害の指定だと援助金200万円+解体費が助成金も
あります。当然として、残務の支払い金が残ったならば、当然に支払
いは続きます。尚、市役所で弁護士会の出張の相談もあります。

質問した人からのコメント

2019/10/14 15:16:45

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dhj********さん

2019/10/1409:10:18

風水災対象の火災保険に入っていれば
損壊具合に応じた保険金がでる。
ローンは保険に関係なく払い続ける。