ここから本文です

ラグビーW杯では、会場の名称が味の素スタジアム→東京スタジアム、日産スタジアム→...

dkj********さん

2019/10/1410:10:53

ラグビーW杯では、会場の名称が味の素スタジアム→東京スタジアム、日産スタジアム→横浜国際総合競技場っていう風に正式名称になっているのは何故ですか?サッカーの時はそのままなのに。

閲覧数:
222
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/10/1410:30:16

ワールドカップの様な国際大会ですと、大会自体にスポンサーが付いています。
スポンサーの権利を守るため、味の素スタジアムや日産スタジアム等の企業名の名前は使いません。
豊田スタジアムも、TOYOTAの名称を意識させるのでCITYofToyotastadiumとしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「味の素スタジアム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2019/10/1812:49:08

大会スポンサーの関係で、ラグビーワールドカップのオフィシャルパートナー以外の企業の名前は使えないんです。
サッカーでも、FIFAやAFCが主催の大会では、スタジアムの企業名は使えなくなります。ACLに出るとスタジアム名が正式名称になります。鹿島や浦和はスタジアムに命名権を導入してないので、そのままの名前ですが、広島はホームで試合をする際、エディオンスタジアム広島が、広域公園陸上競技場になっていました。

sei********さん

2019/10/1501:39:13

大会規定です。

ワールドラグビーの「施設に、施設又はその所有者と一定の人(個人及び法人を含む)、製品、サービス又はブランドとの間の何らかの関係を示唆又は暗示する名称が付されていないこと」等の規定に基づき、スタジアム及びその周辺等の施設名称において施設命名権等を外した名称としている。

流浪の民さん

2019/10/1413:08:13

正式名称を使用する決まりです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/10/1411:16:15

ネーミングライツが使えない場合は本々の名称を使うだけなのでは

例えば大会オフィシャルスポンサーがついている付いている時とか
オリンピックなんかはそうですよね

tai********さん

編集あり2019/10/1410:23:57

正式名称が東京スタジアム、横浜国際総合競技場だからです。
また、東京、横浜と地名が入っている方が外国人の方が分かりやすいということから採用しているものと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる