ここから本文です

会社の部署飲み会で天皇皇后両陛下も泊まられたホテルのレストランにいくのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1410:16:45

会社の部署飲み会で天皇皇后両陛下も泊まられたホテルのレストランにいくのですが、ホームページにはドレスコードとかないのですがそういうた所はどんな服装がいいのでしょうか?

会社の男性方は普段からスーツ姿なのですが、私たち女性は制服に着替えることもあり、結構適当な普段着で私は通勤してます。オシャレとか意識してないです。
アドバイスお願いします!

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かおさん

2019/10/1410:34:08

袖が付いたひざ下丈のワンピースの方が、きちんとしていて相手の印象が良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1410:35:40

    ありがとうございます。
    無地の方がいいのでしょうか?
    柄が入ってるワンピースが多いのですが・・・。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2019/10/1607:26:48

ドレスコードが無いなら何の縛りもないですよ
ドレスコードがあっても女性の場合は無いに等しいですから何の心配もありません
せっかく素敵なレストランならドレスコードなど気にせずお洒落していっから如何ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cal********さん

2019/10/1513:41:13

単にホテルにあるレストランで食事するだけでしたら、今までの部署の飲み会で着ていた格好では行けない理由は無いでしょう

ドレスコードがなければ、ホテルの宿泊客も普段着でレストランを使われるでしょうから、場違いになることも無いでしょう

nak********さん

2019/10/1410:48:10

たとえば休日に買い物に出かけるとき、ちょっと小ぎれいにしていくでしょ。その程度でいいと思います。
ただ、女性の場合は一緒に行く人と、あるていど相談しておいたほうがいいかも。一人だけ地味とか派手になりがちですよね。