ここから本文です

前衛的な文章を書く純文学の現代作家を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1410:21:01

前衛的な文章を書く純文学の現代作家を教えてください。

鹿島田真希、多和田葉子、などが好きです。
つまらないものでも、マイナーな作家でもいいです。
文章の構築が個性的であったり、言語に対する感覚が個性的であったり、一般受けはされない常識から遠く離れた文章を書くような作家や、凡人から離れたような感覚を持つ作家。
または作品のオススメがありましたら知りたいです。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2019/10/1414:14:14

ご紹介します。

金井美恵子「プラトン的恋愛」「岸辺のない海」
朝吹真理子「流跡」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

afv********さん

2019/10/1703:20:10

「くっすん大黒」
「きれぎれ」 ともに 町田康。
元パンク・バンドのツワモノだけあって、言葉の感覚が独特で、文章にスピード感があります。特に「くっすん」は顕著です。
ちなみに「きれぎれ」は芥川賞受賞作です。