ここから本文です

ガンプラのバーニアは何色で塗装しますか?ちなみに私はシルバーで塗装しています。

ona********さん

2019/10/1410:34:59

ガンプラのバーニアは何色で塗装しますか?ちなみに私はシルバーで塗装しています。

閲覧数:
47
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1410:45:27

ほぼ黒鉄色オンリーかな
シルバー足したりメタリックグレイ足したり黒足したりで
キット毎に色味は変えるがね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shiAさん

2019/10/1501:12:49

以前はカッパーに黒を混ぜて塗っていました。
(数年使われた10円玉の色を目安に…)
現在はチタンゴールドで塗っています。

自由人さん

2019/10/1416:00:23

自分はメタリックグレイに統一してます。
内はその時に決めます。

http://tokyoexpress.info/2014/05/19/jaxa%E3%83%BB%E4%B8%89%E8%8F%B1...

ぼくは、Zガンダムを作る時に、
ロケットノズルが黒いロケットの画像を探して、
つや消し黒に似てると思って、
つや消し黒で塗りました。

塗装前は、赤いプラスチックです。

http://tokyoexpress.info/2014/05/19/jaxa%E3%83%BB%E4%B8%8...

a_t********さん

2019/10/1412:04:00

私はクレオスのスーパーメタリックシリーズのスーパーアイアンですね
内側は塗る時もあれば、塗らない時もあります

塗る際は、ガンダムマーカーのメタレッドを塗料皿に出して筆塗りします

tam********さん

2019/10/1412:02:47

水素酸素燃料のロケットバーニアなら、カーボンつきにくいので素材色が残ってます。汚しは最小限というのが本物っぽいようです。炎はダイダイ・黄色から白です。冷却システムがアルミの様でシルバーです。バーニア本体はつや消しガンメタ/チタン色みたいです。

ガンダムの炎の色は緑・青から白色です。あれどんな推進機構なんでしょうね。実際のロケットバーニア色というのもおかしいので、何らかのものが見本になるかと思います。
巨大ガンダムのバーニア色がバンダイの回答かと思うので、それの似たような色つかってます。