ここから本文です

西暦1984年頃に「月間オートバイ」(通称O誌)がありましたが、現在ではどの...

 見返り白黒猫 さん

2019/10/1410:35:31

西暦1984年頃に「月間オートバイ」(通称O誌)がありましたが、現在ではどのようになっているのでしょうか。

現在でもあるのでしょうか。
それとも、廃刊になっているのでしょうか。


いかがでしょうか。

月刊オートバイ,廃刊,通称O誌,西暦1984年頃,ページ数,モーターサイクリスト,オートバイ

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uro********さん

2019/10/1417:52:32

こんな感じですよ。
https://www.fujisan.co.jp/product/283/new/

今月号は1100円ですね。
刊行頻度も変わることなく、バリバリ現役です。

他の色々な雑誌に比べて十分分厚いと思っていたので、昔はもっと分厚かったというコメントにびっくりしました。
職場である図書館の最新号置場に差し込むのに、これと時刻表はハラハラしてたのです。
入らんかったらどうしよう……って。

  • 質問者

     見返り白黒猫 さん

    2019/10/1418:04:32

    今は、1100円もしているのですか。
    35年前は500円か550円ぐらいだっとと記憶をしております。

    今は35年前の2倍の価格になっていて驚きです。
    それに35年前はもっと分厚かった・・・。

    これも時代の移り変わりの影響なのでしょうね。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1512:41:50

こんにちは。

現在でも発売されていますよ。

お近くの書店では返品率が高いので入荷がないのでしょう。

out********さん

2019/10/1422:34:56

モーターサイクリスト:MC誌
ヤングマシン:YM誌
ミスターバイク:MB誌
オートバイ:O誌←なんでA誌ぢゃないんだ?まだ有りますよ。

2019/10/1412:15:19

あ!その表紙の号、持っていました!!
4月号は図鑑付で毎年買っていました。
で、それを1年かけて何回も読んでいましたよ。
私のバイク知識の素になっている雑誌です。

今でも売っていますがページ数は1/3くらいですね。

ado********さん

2019/10/1410:41:40

今もあるよ、だが昔に比べてページ数は少なくなったがな。