ここから本文です

リアフェンダーてなぜ複雑な作りにするのですか。 みなさんリアフェンダーがある...

沢尻さん

2019/10/1413:10:20

リアフェンダーてなぜ複雑な作りにするのですか。
みなさんリアフェンダーがあるとカッコ悪いからとフェンダーレスにしてしまいますが。
なぜ最近の純正のリアフェンダーて複雑な作りにしているのですか。

昔はフェンダーレスといえば純正の大きなフェンダーをノコギリで切って一丁上がりでしたが。
ですが今は複雑な形状なので専用のフェンダーレスを買う必要がありますが。
どうせみんなフェンダーレスにしてしまうのになぜバイクメーカーてフェンダーを難しい形にしたがるのですか。

と質問したら。
フェンダーがないと雨の日が大変。
という回答がありそうですが。

ですがYahoo!知恵袋のみなさんは個性を出したいからとフェンダーレスにするという人が多いですが。

それはそれとして。
純正フェンダーてみんなさん外してしまうのに。
バイクメーカーて純正フェンダーを外しにくいようにしてしまうのですか。

フェンダー,リアフェンダー,純正フェンダー,バイクメーカー,ノコギリ,コネクタ,加振耐久試験

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/10/1413:57:39

フェンダーがないと雨の日が大変。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2019/10/1420:39:43

開発においてリアフェンダーの要求項目があるからです。
どのメーカーも変わらず、各々の会社の加振耐久試験で外れないことも要件に含まれており、しっかりと取り付けられています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1419:54:31

逆ね、サーキットを走る時に簡単にフェンダーレスできるように
別体式のフェンダーにしているのです。

ネジ3本とコネクターを外すだけで取れますよ。

tom********さん

2019/10/1414:21:59

個人的な感想ですが
自分もフェンダーはいらないと思う分類の人間ですが、
やはりそれがないと雨の日に水はね泥はねがおき汚れてしまうや、後続車への飛び石を軽減するためではないでしょうか?
またやはりそーゆーのがあったほうがいいと思う人間と思わない人間二者いるなら
いると思う人間に合わせて作る方がメーカー的には良いと考えているのではありませんか?
複雑にする意味はわかりかねますが