ここから本文です

サッカー元日本代表の中田英寿について

アバター

ID非公開さん

2019/10/1413:40:12

サッカー元日本代表の中田英寿について

日本代表の主力選手として一時代を築いた人だと思いますが、引退後、サッカーにまつわること(指導、解説など)に殆ど絡みがないのは何故ですか?

何か理由があって干されているのですか?

閲覧数:
47
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/10/1414:00:10

中田は現役の時に(主に日本のCMで)
毎年10億円以上お金を稼いでいて、

自分で会社を運営していて成功していて、

サッカーと別の事をずっとやりたいと
現役の時から言っていたので、
自分から離れているわけです。

課税を逃れるために世界各国を旅したり、
お酒を売り出すとか言っているので
良くも悪くも普通の元サッカー選手ではありません。


確か南アフリカでNHKの仕事は
していたと思うけど・・・9年前だし、
思い出せないな。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/14 22:52:58

ありがとうございます。
なんでサッカーに絡んでないのかよくわかりました!
他の方も回答ありがとうございます

「中田英寿」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2019/10/1418:56:32

サッカー界と関係の無い事業に専念しているんだから当然だろうが。

虹色決着さん

2019/10/1418:08:58

本人が意図的にサッカーから距離を置いているから仕方ない。
たぶん今では指導も解説も出来ないのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1416:35:50

サッカーはプレーすること以外は好きではないのでしょう。
指導とか解説とかには元々興味がないのだと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/10/1416:07:37

彼が本当にしたいことはビジネスです。たまたまサッカーをやっていて、日本のパイオニアになれる偉才であっただけで、サッカーにとどまりたかったわけではありません。

zzc********さん

2019/10/1415:03:19

基本的にはコミショウ!