ここから本文です

昨日のMrサンデーの古谷経衡さんみたいに、煽るように喧嘩腰で喋る人と、話さなき...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1414:34:39

昨日のMrサンデーの古谷経衡さんみたいに、煽るように喧嘩腰で喋る人と、話さなきゃいけない場合、どういう対応をすれば良いですか?

煽られていた塾講師の方は、冷静な対応だったけど、何か言い負かされている印象もありました。ガンガン言われて押し黙った感じ。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,132
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/10/1918:21:31

最初はこちらから話をしないで相手に情報を与えません。
同時に、相手に話をさせて
①論理展開の癖
②主張の矛盾点
③事実誤認をしている部分
などの情報を集めます。

自由にしゃべらせておいて、間違いだらけの情報と論理の矛盾点を攻撃する準備が出来たら、攻撃開始ですね。
この手の人は攻撃しているときには強いのですが、自分の間違いを指摘されて攻撃されると脆いものです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/21 00:04:46

皆様、回答ありがとうございました。勉強になりました。

「古谷経衡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2019/10/2015:50:16

あの人は日本嫌いだから日本人と思って考えたら無理
あんなの公共の電波を使って放送するから輩が増えちゃうよね

xxx********さん

2019/10/2000:50:22

番組として成立って居なかった。バカ相手にするだけ無駄。そのうち誰かにボコられるでしょう。

man********さん

2019/10/1718:47:28

下品ですよ。まるであの国の人みたい。

黄桜さん

2019/10/1613:26:59

「申し訳ありませんが、私の話が終わるまで、静かにしてもらえませんか?反論は、その後で承りますから」

と、「非常に丁寧に」かつ「冷ややかに」言い放ち
相手の反応を待たずに、自分の話を続ける。

mec********さん

2019/10/1502:04:37

あれは一種のアスペルガーでしょ。
グレタと同じ臭いがします。
人の話を聞かない、遮る、論点を変える。
彼らの典型的なパターンですが、ああいうのがマスコミ受けするんですよ。
まあ、プロレスのヒールみたいなもの。
皆んながお行儀良かったら番組がつまらないからね。