ここから本文です

私の中に男の人格と女の人格がいるんですが、皆さんはどうですか?

グリーンデイズさん

2019/10/1414:49:04

私の中に男の人格と女の人格がいるんですが、皆さんはどうですか?

閲覧数:
41
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1418:03:38

誰にでも両方の側面はあります。
ユング心理学では男性の中に存在する無意識人格の女性的な側面をアニマ、女性の中に存在する無意識人格の男性的な側面をアニムスと呼びました。

「男らしくなろう」と思っても、その場合「女」の概念が不可欠ですから男らしくなろうとすればするほど女性人格のアニマが大きくなっちゃう。
ヤ○○さんって男らしさの代表みたいに見えるけど、なんかすぐ感情的になりそうなところとか、きれいな刺青彫って「美しくできた」とナルシストやってそうで女性的な感じがしませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1418:53:48

人格としてはないです…。汗

でも女ばかりの環境にいると、普通こういうのは男がするんじゃないのっていうのも、女が変わってやるってことが多くて、それが男社会に入ってからもふっと出てくることがありますね。

で、女のくせに、だの言われます…。

human_beingさん

2019/10/1417:59:29

完全に人格化はしてはいないですが、色々います。

サイコシンセシス(統合心理学)について書かれた、このページのような感じだと思います。

サブパーソナリティ1|私の内側にいるたくさんの私
https://nyanchest.com/3188/

アバター

ID非公開さん

2019/10/1417:57:03

与太郎にはホモセクシャルの人格もいますです(^^;;


ラケ

ryu********さん

2019/10/1414:53:36

精神科に行きましょう。