ここから本文です

低用量ピル 消退出血について 閲覧ありがとうございます。 海外在住で現地の婦...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2118:00:04

低用量ピル 消退出血について

閲覧ありがとうございます。
海外在住で現地の婦人科で処方された超低用量ピル(マーシロン)を飲んで半年ほどになります。

いつもなら休薬4日目に生理が来て、1日目は普通に多いぐらいの量で、4日ほどで終わります。しかし今回、休薬4日目に出血があったのですが色も茶色く、少し多い不正出血のような感じで、2〜3日で終わりました。

ピルはいつも午後10時に飲んでいます。遅れることは何回かありましたが、遅くても11時には飲んで、飲み忘れたことは一度もありません。

調べていると、超低用量ピルの場合きっちり24時間おきに飲まないと避妊効果が薄れるという情報もあり、心配性なのでもしかしたら…と不安です。
休薬期間に来た出血はどんなものであれ消退出血とみなして良いのでしょうか?

知識不足ですみません。回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brm********さん

2019/10/2218:19:41

2ヶ月前に全く同じ症状で病院を受診しました。
先生は問題ないとおっしゃいましたが、念の為、血液検査とガン検診をしました。
やはり何にも問題ありませんでした。

ピルを飲んでいても茶色の様な不正出血で日にちがズレたりもするようです。

今まで2回程飲み忘れたことがありますが、次の日には気づいてその時点で1錠、いつもの時間に1錠飲めば大丈夫と言われました。
その通りに服用して今のところ問題は無いですよ。

きっちり24時間おきと言うのは良いと思いますが疲れてしまいますよ。多少のズレは大丈夫です^ ^

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/25 12:53:16

ありがとうございます。
あれからまた1シート飲み終え、今日消退出血がありました。今回はいつものような感じなので、少し様子を見て念のため、次回受信する際に血液検査をしてもらおうと思います。
ピルを飲んでいても月によって量や日にちがズレると聞き安心しました。
あまり気を張らないようにしようと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる