ここから本文です

綱取り物語は結局 モーニングや数珠つなぎ連荘はあったのか。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1418:40:30

綱取り物語は結局
モーニングや数珠つなぎ連荘はあったのか。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1418:52:05

初代なら、そのプログラムの仕組み上、ありました。

  • 2019/10/1513:26:51


    なお、モード切替は天国2/6、通常3/6、地獄1/6なので、約17%というよりも分数表記したほうがいい数字です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1511:37:11

初代なら 回転数表示の履歴カウンターが普及すると
ともに 一気に客がとびましたねんw
確か 当時、エキサイトジャックやF・クイーン、春夏秋冬
なんかとともに射幸心を煽る保留書き換え連チャン機等はNGで
撤去対象になっていったけどCRはハナマンくらいで
2回ループの時短つきは野放しにされたのは矛盾を禁じえなかったんw

まぁ 電源立ち上げの250分の一がモーニング特権と
いえるかは わかりませんが 正規じゃなければ当時は
裏ロム死wも暗躍してたから 綱とりに限らずdeath zが・・

2019/10/1419:46:12

初代綱取は3モードが存在し、1/247の通常モード、1/37の天国モード、1/988の地獄モードから成り立っていました。朝一は必ず1/247の通常モードからスタートし、大当たりすれば50%で天国モードに移行しました。その後も50%をうまくループすれば天国モードが続きました。しかし約17%で地獄モードを引いてしまえば悲惨です。もう1000抜けが当たり前になってしまう低確率で、時間経過とともに地獄モードが増殖しました。そこで一部の店では夕刻以降サラリーマンが増える時間帯に希望者に対して電源OFFとか行っていました。

モーニングは正規のロムではありませんが、当時は地域によっては裏ロムがはびこっていたので装着されていればモーニングがあってもおかしくありません。ただ当時は回転数表示がないので大体でしかデーターが取れず、波の荒さから裏か正規か判別困難でモーニングがあったかどうかまでは謎です。