ここから本文です

香川県の丸亀、坂出あたりから島根県の出雲大社へ行きたいと考えています

アバター

ID非公開さん

2019/10/1419:17:29

香川県の丸亀、坂出あたりから島根県の出雲大社へ行きたいと考えています

旅行の予定を立てたことがないので、何の手段で行くのが一番楽か、お手頃かを教えてください

ちなみに色々頑張れば日帰り旅行は可能ですか…?余裕を持って動きたいのであまり考えてはないですが1泊で考えています

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1510:18:28

車で移動なら、坂出IC~出雲ICで休日4040円。
時間は休憩入れて4時間あれば行きます。
朝早く出るなら、日帰りコースです。
坂出~出雲大社~温泉~日本海の料理(今からなら蟹かな)~坂出で12時間もあればOK。
朝6時に出れば、夕方には帰れます。
https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/ranking/pref/shimane.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/10/1505:04:41

昔、丸亀&宇多津に住んでた島根県民です。

先ず日帰りは無理だと思ってください。

他の人も書いてますが、JR、高速バス、車、どれで行っても出雲大社までなら片道4時間以上は最低掛かります。

安いのは岡山から高速バスで出雲市駅に行って、そこから一畑電鉄で出雲大社口まで行く。これが一番安い。

fsc********さん

2019/10/1423:49:37

JR(マリンライナー)で岡山駅に行き、岡山駅から出雲市駅まではJR特急やくもで行くのが簡単かと思います。岡山駅で、改札を出ないでいいですし。
出雲市駅前からは、出雲大社行きの路線バスが出ていますので、迷うことはないかと思います。

お安く行くなら、岡山駅から高速バスで出雲市駅前まで移動という手もあります。JRに比べて、3000円ほど安くなります。

あ、それと坂出から出雲大社まで、最短でも片道4時間(乗り継ぎ時間を含まず)はかかりますので、日帰りはやめた方が賢明です。

非公開さん

2019/10/1419:28:29

車と免許があれば
自分で運転しちゃうのが良いかと思います。