ここから本文です

パソコンで動画編集をしたいのですが無料でオススメのソフトを教えて欲しいです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1420:18:29

パソコンで動画編集をしたいのですが無料でオススメのソフトを教えて欲しいです。

やりたいことは
・動画のカット、分割 ・逆再生 ・文字入れ ・ズーム
です。
一時的に無料で使えるものでも大丈夫です。
パソコンのスペックはいま手元にパソコンが無いので詳しくは分からないのですが、
OS:Windows10 Home
CPU:Core i5 8250U
メモリ:8GB
です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
139
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/10/1421:03:57

定番はAviUtlですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/20 23:18:06

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2022:57:32

ここでも多く回答がありますが、おすすめはAviutlですね。なぜならトップクラスに有名でなおかつ扱いやすいからです。また、困ってもgoogleなどで調べるとすぐに情報がみつかります。
もちろん、動画のカット・分割 ・逆再生 ・文字入れ ・ズームもお手の物です。
ただ、難点としては、動画出力に時間がかかるという点です。しかしそれを打ち消すほどに他の無料動画ソフトとは知名度が違います。

えすすさん

2019/10/1921:02:49

AviUtlをおすすめします。
無料のソフトで、有料ソフトに劣らないくらいの高度な編集が可能です。

のほほんさん

2019/10/1515:29:34

一番お手軽なのはムービーメーカーですけどね
Windows10でも使っている人は多い様です
http://blog.livedoor.jp/nohohon_noppo/archives/513335.html
ここでダウンロードできます

その他で言うと、「VideoPadの無料版」「ShotCut」あたりが使いやすいかと
http://blog.livedoor.jp/nohohon_noppo/archives/513349.html
ここで紹介しています

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1420:23:20

無料の範囲で高機能なら、これかな。
Avidemux
https://www.gigafree.net/media/me/avidemux.html