ここから本文です

バスで優先席に座っいたら横にマタニティーマークをつけた女が座りました その...

siz********さん

2019/10/1420:48:47

バスで優先席に座っいたら横にマタニティーマークをつけた女が座りました

その妊婦が席を立たないと自分は降りることができません
降りたい場所に着いたので、その女は立って隣の僕を降りら

れるようにせず、降りられるように立ってほしいと言って数秒無視されました

そういう行為はお腹の子供にとって危ないことをわからない女は多いのでしょうか?

結局その女は立ち上がりましたがまだスペースが小さくて出れなかったので僕がその女を押し退ける形になりました

閲覧数:
2,569
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2019/10/1421:26:31

優先席で、誰かによけてもらわないと出られない席って見たことない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2019/10/1421:58:30

立たないと降りられないって、進行方向を向いてるの?

バスの優先席って普通、横向きじゃないですか?

嘘じゃないなら、どこのバス外車でどの路線なのか教えてください。

juu********さん

編集あり2019/10/1421:56:00

通常シートは進行方向に向いて並んでますが、優先席は電車のように中央に向いてる気がします。降りる時に邪魔になるような乗り物を私が知らないだけならすいません。

その女性は頑なに立ちたくない理由があったんだと思いますが、押し退ける形でしか降りられないって優先席の意味がない。

abc********さん

2019/10/1421:41:16

どこの国のバスでしょうか。

日本では優先席は乗り降りしやすく立ったり座ったりしやすい位置にしか設置しませんので、あなたが言うような位置はあり得ません。

**********さん

2019/10/1420:50:39

聞こえなかったんじゃない?