ここから本文です

来月末、東京から金沢まで行きたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/10/1422:12:48

来月末、東京から金沢まで行きたいのですが、

この度の台風19号の大変な被害で、
長野-糸魚川間は運転の目処がたたないようです。
新幹線の直通は難しいようです。

飛行機は高いですし、何とか低料金で行けないか模索してます。電車の乗り換えとか、時間はかかっても構わないです。遠回りになっても仕方がないかなって考えていますが、

何かいい方法、行き方ないですかね。

閲覧数:
116
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2019/10/1501:01:46

今時、この区間を飛行機の方が高いと思ってる人がいるとは驚きました。

普通に飛行機で東京→小松+連絡バスでいいんじゃないですか?
東京→富山便から鉄道やバスもありますけどね。

鉄道だと、ちょっと昔からの上越新幹線で新潟乗り継ぎ
もっと昔からの東海道新幹線で米原・京都乗り継ぎ
酔狂な人の好む東海道新幹線で名古屋から高山本線乗り継ぎ
などがあります。

バスねぇ………
時間も掛かるし、こういう人は脱法バスに引っかかりかねないからお勧めはしません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1501:26:30

    こういう人で悪かったですね。
    あなたほど知識ないものですから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1608:33:18

高速バスは考えませんでしたか?

pip********さん

2019/10/1514:59:57

× 低料金
〇 低運賃
遠回りでも時間重視なら、米原停車のひかりに乗って、米原からしらさぎ利用が現実的な方法です。
https://transit.yahoo.co.jp/
上越新幹線で新潟乗継との回答がありますが、行き過ぎです。長岡か越後湯沢です(それでも時間は米原経由よりはかかる)。
また、4番目の方が回答している夜行バスですが、新宿・池袋からは西武バスの便が、東京駅近くからはJRバスの便と東北急行の便があります。そちらの回答者の方がロッピー端末で直接検索して発券する方法にこだわっているようですが、池袋の西武バスの窓口や、東京駅八重洲口のJRバスの窓口(JRバスが関係する路線だけ買える)でも買えますし、発車オーライネット(西武バス・東北急行)や高速バスネット(JRバス)で予約して、コンビニ決済・受け取りを選ぶこともできます。予約は1か月前(JRバスは1か月1日前)から。

ava********さん

2019/10/1506:09:13

30日前、45日前割引であれば、場合に酔ては飛行機のほうが安くなります。
netを使える環境にあるようなので、自分でこまめに調べれば調査できます。

検討するにも調査して実際の料金を調べる方が先決です。
ANAなら「羽田~小松」間が10000円程度のようです。

men********さん

編集あり2019/10/1422:30:37

【東京⇔金沢】

JRバス関東・西日本JRバス・西武バス

3社が 共同運行している

昼行便・夜行便 高速バスを

利用して みなはれ❗


★ 高速バスの予約・乗車券 購入方法は・・・

「LASON」「MINI STOP」の店内にある

情報端末機 『Loppi』を操作!

〔JTB高速バス〕をクリック❕

必要事項を入力して

高速バスを利用する

1ヶ月前~前日までに

【高速バスの乗車券】を

購入して みなはれ❗

omn********さん

2019/10/1422:22:18

来月末の航空運賃は、今買えばそれほど高くありませんよ。
というか新幹線より安いかと。
片道8,290円からあります。
日程が決まっているのでしたら、今すぐ予約されることをお勧めします。