ここから本文です

旦那さんの転勤で上海に住むようになった知人(専業主婦の方)が、突然次々高級ブ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1423:32:04

旦那さんの転勤で上海に住むようになった知人(専業主婦の方)が、突然次々高級ブランド物を持つようになりました。SNSを更新するたびにセリーヌ、シャネル、エルメス、ロエベ、バッグのみなら

ず服や靴まで…。海外転勤になると給料がぐっとアップするのですか?日本にいるときもアウトレットでプラダなど時々買っていたので、偽物を持つような人ではありません。日本にいるときはザラなどもよく着ていましたが、今は全身ブランド(見るたびに違う)です。

閲覧数:
322
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lpp********さん

2019/10/1500:19:54

中国って今凄いですもんね。もちろん企業にもよりますが..バブルか!みたいな...アウトレットに行っても中国人の爆買いが凄いです。でもやはり出張等の手当ては良さそうですよ。知人の旦那さんがよく中国へ長期間出張に行ってますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kel********さん

2019/10/2112:10:07

在北京の者です。

もうだいぶ各社会社の状況がきつくなり、少なくなってはいますが、まだ会社によっては、国内給と海外手当(ドルや人民元)の2つの給与が出されます。

それは本来、海外で自社の職員として、日本国内のレベルを保って暮らせるようにと出されているものですが、それを自分のお小遣いとしてしまうことがほとんどです。

男性であれば、カラオケ、愛人を囲ったり、ゴルフに使う人が多いのですが、奥様がそんなに使うことはあまり聞いたことはありません。

何かはじけたか、旦那さんが女性に走ったか、何か理由があると思います。

ただ、あまりひけらかすと、お金を持っていると危険なことに遭う確率が高くなるので気を付けたほうがいいです。

gra********さん

2019/10/1619:53:25

もともと旦那様の年収も高く、更にお付き合いする駐在婦人に影響されたのでは?

昔 交際していた彼氏はブランド品に興味がない人でさしたが、上海駐在から帰国してからブランド好きになりました。(笑)

彼の場合は日本支社のスタッフから、買ってきてと頼まれ、商品の写真の切り抜きを渡されて、買い物にちょく行ってたようでした。買い物いくうちに目覚めたのだと思います。

int********さん

2019/10/1515:44:00

駐在員になると給与は上がります。
しかし、中国富裕層よりもかなり安いです。
上海でブランド買うととても高いですよ。駐在員程度の給与では難しいと思います。

シャネルのバックも普通に3万元くらいはします。=45万円程度
無理して見栄張ってるのか、日本で不動産収入があるとかではないでしょうか。

2019/10/1515:16:27

生活物価が日本の五分の一ですから、自分は一日のおこずかい300円で済みます。

yos********さん

2019/10/1511:50:43

どうしたんだろうね、急に。

そのまま本人にどうしたの?急に路線変更した様に見えるけど???

と、私なら聞く。(仲がよければ)