ここから本文です

ドラゴンボールヒーローズのレンコ(ルール、マナー)についてです。 自分は配列表...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1500:37:06

ドラゴンボールヒーローズのレンコ(ルール、マナー)についてです。
自分は配列表を見ており、そろそろ星4が出る筐体に並びました。自分の前には親子がそれぞれプレイしており、自分の番が来た

のでレンコをしました。
するとその親が話しかけて来て、横取りをするなくらいな事を言ってきました。その親子も配列を知っていた様です。しかし、こちらは順番を守りレンコをしています。もちろん一回で最大枚数買える範囲内でレンコをしてます。因みにその親子は自分が並んだ後にバトスタ、ミッションをプレイしてました。
こちらもその親子が狙ってるとは思っていませんでした。もし横取りされるのが嫌なら「カードを買う」をすべきだと思います。因縁をつけられたのも不愉快です。この場合マナー違反になるのでしょうか?
星4は13回目でゲットしました。
有識な方の見解を知りたいです。
お願い致します。

閲覧数:
128
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1505:11:40

自分の順番が来てカードを一回で最大枚数買える範囲内で買っただけではそもそも横取りではありません。
一回で最大何枚購入できるかは店側で枚数の設定ができますので、店が設定した枚数内ということなので、ハウスルールにも違反していません。

マナー違反では一切ありません。

他の客に因縁をつける親子のほうがマナー違反ですし、常識外れです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/16 23:44:10

回答ありがとうございました!
店舗で購入枚数設定出来るんですね!
知らなかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1617:22:51

この件に関してですが実はヒーローズや筐体のあるアーケードゲームにはルールがあります。
1つは他の台が空いている時に代わってくださいや代われと言われても無理に代わる必要はありません。他の台が空いているのであれば空いている台に行かなければなりません。
2つ目ですがレンコする件に関してですがレンコが禁止されてる店もありますが終わり又は営業終了時間に近づいてる場合は基本的には原則NGです。
3つ目ですが配列についてはそもそもこれじたいが著作権侵害です。コレを見てプレイをせずにカードを買うをやってしまうとバンダイ側は迷惑ですので販売サイトなどに自粛要請をしています。ですので基本的にはそういう人が多いのでもし相手が手を出してきたり暴言を言われたらお店の人に言って出入り禁止にすればいいのです。
そうなれば相手は何も言えないですよ。
イオンなどでは問い合わせで苦情もできる店もあるので怒鳴られたりすれば警備員を呼べば何も言えないと思いますよ。

2019/10/1518:49:57

結局、そういうの「金になる」からなぁ。。

なんか、「最後に30って数字を言ったら負け」みたいなの思い出した。

まぁ、回答でもなんでもない俺の感想なんですけど。

k23********さん

2019/10/1509:07:00

まぁ購入限度内での投入で手に入るなら誰も文句は言えないかと
ここで質問するぐらいならその設置店の店員さんがトップに立ちますので次回からそちらに判断を仰いでください
ここの回答とは違うかもしれないし私の回答の判断になるの二つしかないですからね

そうすればわからない親子に事の問題度をわからせることが出来ますからね
ここで質問してしまえばあなただけしか理解できない

ama********さん

2019/10/1508:58:21

マナーは大切だが、そもそも論配列使ってる時点で本来のマナーではない。

say********さん

2019/10/1505:39:59

大人なんだから一回プレイしたら後ろの方に譲ってあげなさいだと思います。ドラゴンボールヒーローズは、カード集めだけでも楽しいですからね( =^ω^)