ここから本文です

日本人の顔に1番近い外国人は、チベット人ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1501:57:12

日本人の顔に1番近い外国人は、チベット人ですか?

閲覧数:
8
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ehe********さん

2019/10/1503:13:48

DNAレベルで近いのは、極東ロシア、ザバイカル地方のブリヤート共和国。
モンゴル系ブリヤート人です。

あと、シベリア、サハ共和国のヤクート人
ブータン、チベットなどの山岳民族(中国の蔵族も)
ロシア中南部、アルタイ共和国のアルタイ人。

遺伝的に近いアンダアン人や、白人種系のサーミ人は一見似ていないが、
遺伝子が似てたり骨格が似ているらしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2019/10/1521:52:23

そうだと思います。

han********さん

2019/10/1513:54:12

キルギス人がそっくりで、集合写真を撮ったらどっちがどっちかわからんそうで。

ofe********さん

2019/10/1502:31:42

いや、韓国 中国 台湾だと思います