ここから本文です

3歳(保育園の年少)の頃からずっと一緒で幼馴染の男子に好きだということを遠回し...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1508:08:38

3歳(保育園の年少)の頃からずっと一緒で幼馴染の男子に好きだということを遠回しに言われました。私たちはい今高2で14年間の付き合いなのですが、今まではお互い恋愛感情を持ったことがなく男女の友情が成立してい

たので、いきなりすぎて頭がパニックです。

その男子が好いてくれているのは嬉しいけど、残念ながら気持ちに応えることはできません。わたしは友達以上恋人未満にしか思っていないからです。

「日を改めて今度直接伝えるね。」「それまでも電話やLINEはするからね。」とまで言われてしまいました。わたしは電話は頻繁にしたいわけではありません。好きでもないしましてや幼馴染なんて、会えば喋るけどわざわざ電話する必要性を感じません。

どうせ振ってしまうなら今から電話など様々なことを断った方がいいのでしょうか。

また以前彼は彼女さんがいたのですが、その時に「彼女と見るために買った映画のチケットが余ってるから見に行かない?」と誘われ、「いいよ。」と言いました。
その時は別れてすぐだったので彼に恋心があったというのは考えにくいのですが、期待させるようなら今からでも断るべきなのかなと思っています。しかし、彼はお小遣い制ではないので映画のために家族の手伝いをしてお金を貯めているそうで、私たちの親も仲がいいので、親2人とも私たちが映画に行くことは知っていると思います。少なくともわたしは親に言ったので知ってます。それで行かなかったら「あれどうしたの?」となると思います。ちなみに約束の日は10月19日です。

それとわたしは先日修学旅行があって、彼がわたしに好意があるとは知らずお土産を買ってきたのですが、それも期待させることになりますか?あげない方が良いでしょうか?「彼には買っていくね。」とは言いました。

このような経験は初めてでなにもわかりません。

回答お待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ldz********さん

2019/10/1509:00:47

そうですね、、期待させてしまうかもしれないからはやく降った方が彼にとっていいかもしれません。
映画については降ったとしても見に行ってもいいのではないですかね。
彼に友達としてこれからも仲良くしたいと伝えて了承してくれたらいいですね。降った時に聞いちゃってもいと思います。映画どうする?お土産どうする?って。人によって振られたけどいつも通りでいたい人と離れたい人がいると思うので。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/1517:49:25

まだ告白されておらず、いつされるかもわかりません。映画まで会わないので、振ってから映画に行くということはないと思うんですよね。お土産は映画の時に持っていく予定です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「3歳から保育園」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる