ここから本文です

公認会計士の受験予備校のコースの受講料って、2年くらいのコースで70万とか80万と...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1508:30:26

公認会計士の受験予備校のコースの受講料って、2年くらいのコースで70万とか80万とかかかるようですが、それだけ払っても脱落する受験生って一体どれくらいるんでしょうか?

それともそれだけ払えば途中で脱落する事なく公認会計士になれるので受講料が高いのでしょうか?

閲覧数:
241
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/10/1923:26:26

8割近くは脱落しますね

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公認会計士 の求人情報(14,113件)

公認会計士/公認会計士
  • O’range株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 北海道・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
公認会計士(東京)
  • みらいコンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都中央区京橋
en ミドルの転職
公認会計士コンサルタント【東京】
  • 株式会社ビジネスブレイン太田昭和
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区西新橋
日経キャリアNET
【【大阪】財務報告アドバイザリー 】
  • PwCあらた有限責任監査法人
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 大阪府大阪市北区
IT転職ナビ
【品川本社】財務会計スペシャリスト/医療分野の業務委託...
  • 株式会社 ソラスト
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 東京都港区港南
doda
コーポレートアドバイザー/M&Aコンサルタントと共同してデ...
  • 株式会社日本M&Aセンター
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,200万円
  • 大阪府・その他の勤務地(3)
en ミドルの転職
アウトソーシング事業の品質管理《公認会計士》
  • 株式会社フィエルテ
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 東京都新宿区西新宿
パソナキャリア
リストラクチュアリング部門 (公認会計士)
  • 株式会社KPMG FAS
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区大手町
日経キャリアNET
経営管理マネージャー/会計士の集合知能(CI)を活用した...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都千代田区日比谷公園
doda
公認会計士※正社員
  • BSP税理士法人
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,500万円
MS Jobs

もっと見る >>

「公認会計士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oio********さん

2019/10/1512:41:18

受講料を払っただけで公認会計士に
なれるわけではありません。
それだけ払っても脱落するのはそれだけ
公認会計士試験が厳しいと言う事でしょうね。

sho********さん

2019/10/1511:13:49

範囲が広く内容が難解。そのうえで授業のコマ数が多くて、かつ途中でこまめにテストがあるので、2年間といってもとても苦しいものです。途中で高い壁を感じて自分では無理だと挫折する人は少なからずいる、と思います。

kei********さん

2019/10/1509:25:21

>公認会計士の受験予備校のコースの受講料って、2年くらいのコースで70万とか80万とかかかるようですが、それだけ払っても脱落する受験生って一体どれくらいるんでしょうか?

⇒私の感触では、半分近い人が途中で挫折していると思います。

>それともそれだけ払えば途中で脱落する事なく公認会計士になれるので受講料が高いのでしょうか?

⇒仮に受講生が半分になっても、講師が最後まで講義しないといけない、という意味で運営側のコストは変わりません。授業料は、その講師のコストを中心に決められていると思います。
途中で挫折するかどうかは、各個人の話であり、高いと思ったらきつくても踏ん張ればいい、という話です。