ここから本文です

中間層は搾取され続けますね 子育てしてると実感します 年収低いほどサービスが...

Bakabonさん

2019/10/1510:01:55

中間層は搾取され続けますね
子育てしてると実感します
年収低いほどサービスが良い国には未来はないですね?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2019/10/1513:14:44

「年収低いほどサービスが良い」というのは、例えばこういった事でしょうか。

大学無償化の例 世帯年収別授業料減免額
年収270万未満
大学 国立54万、私立70万

それが良ければ、年収を落としてみてはどうでしょう。上げるのは容易でなくても、下げるのは簡単にできるかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/10/1510:22:21

取りやすいところから取るというの「が」「直接税の」特徴です。

非公開さん

2019/10/1510:04:50

働いている富裕層の方が搾取されまくってます
収入の半分以上が税、保険料、年金で取られてます

不労所得の富裕層が羨ましい