ここから本文です

日本で二大政党制が定着しないのは、日本人の多くが保守的だからですよね? 台風1...

nan********さん

2019/10/1512:35:48

日本で二大政党制が定着しないのは、日本人の多くが保守的だからですよね?
台風19号の被害を受け、自民党幹事長二階が放った失言に大きな批判がないのは、やはり、日本人が保守的だからであり

、民主党政権で今回の台風被害が起きたら、ギャーギャー騒いで、大問題としますよね?
これが日本人の民度なんですよね?

閲覧数:
20
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/10/1618:55:17

>日本で二大政党制が定着しないのは、日本人の多くが保守的だからですよね?

比例代表制度を導入したからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te5********さん

2019/10/1512:57:35

本人は撤回しないだから失言とは言えないんじゃないのかな?

メディアも批判はしていなし、国民からも批判の声は出ていない。

此れの何処が失言?反政府野党どもが批判したら失言か?

んな訳ない。ギャーギャー騒いでいるのは反政府野党だけだよ。

親米保守さん

2019/10/1512:53:09

ちがいます 供託金で 貧乏人の立候補を阻止したり
公開討論会から逃げ回って 独演会に逃げこんでいる
日本の選挙制度が 欧米より 民主化が 遅れているため

泡沫候補が 左翼の政策の 非現実性を 公開討論会で
叩く機会がない 国民の疑問が 左翼の政策に
フィードバックされないから 左翼の政策が 非現実的すぎて

日本の左翼の政策が
米国民主党の政策に比べて 非現実的すぎて

国民は自民党の腐敗に 泣きそうなのに
衆議院選挙では 左翼に投票できないためです

たとえば 国防にしても
はりねずみ(日本)の針を全部切って(自衛隊廃止)して
狼(中国)が はりねずみ(日本)を殺しやすくするのは

平和運動ではなく エジョフや 毛沢東や アサドのような
自国民虐殺政策なんだけど

公開討論会で 左翼がそれを指摘されて
政策を訂正する機会がないのです

中国人に
「なんで 資本家政党の 自民党が 与党であり続けるのか」
と聞かれて

「中国が多党制だったとして 中国軍をゼロにすることを
掲げる 政党に あなたは投票できますか?」と聞いたら

中国人も
「そりゃあ 野党に投票できんわな」と笑っていました

中国共産党って 保守的なんですか?
それとも 日本の左翼の政策が ポピュリズムなのですか?

そりゃあ
「F35戦闘機は150億円もします
それを買うのをやめたら 福祉が充実できます」
っていえば 軍事に無知な主婦とかから 集票しやすいけど

それは 有権者を ミスリードしています

F35を廃止したら クラスター爆弾が降ってきて
そこら中 不発弾地雷だらけになったり
原発にGPS爆弾が精密に命中するのを
公開討論で 主婦とかに 説明しなくちゃ
国民をだましていることになるじゃないですか

kin********さん

2019/10/1512:43:37

民主主義は多数決で決まります。
多数派の意見を尊重するのがもっとも公平だからです。

自民党政権と民主党政権には明らかな能力の差がありました。多数がそう感じているわけです。多数決の論理が正常に働いているので問題ありません。民主主義が崇高であるという前提の社会ではこれでよいのです。
民度が高いのです。