ここから本文です

7880円の5%はいくらですか? わかりやすい計算の仕方を教えて下さい。

fus********さん

2019/10/1513:22:54

7880円の5%はいくらですか?
わかりやすい計算の仕方を教えて下さい。

閲覧数:
1,242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1513:26:02

7880×0.05=394円です。
50%なら「半分」ですから、3940円ですね。
その10分の1なので、394円。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poo********さん

2019/10/1513:25:00

5%=0.05

7880×0.05=394

答え:394円

kan********さん

2019/10/1513:24:18

7880*5/100
=7880*1/20
=788*1/2
=394